さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

「カラフル」を読んだ感想とか

この記事はさっくの読書計画の3冊目の記事です。50冊読むと、そのうち1冊くらいは人生に大きく影響を与える本に出会えるそうです。

森絵都さんの「カラフル」を読みました。直前まで「No.6」を読んでいたせいか、序盤から「平和な世界観だ」と感じていました。ノリ良くテンポ良く、ギャグっぽいところもあって楽しめました。

ストーリーに関しては、「紆余曲折あって結局落ち着くところに落ち着いた」感じですが、この紆余曲折というのが、人と人の関係を作っていくんだと思います。

中盤あたりからオチが予想できてしまったので、そこは勿体無かったなと思います。