さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

すけさんの「Leviathan」を折りました


53cmの折り紙ですけさんの「Leviathan」を折りました。

日本語では「リヴァイアサン」とか言ったりします。

すけさんのブログに展開図があるので、
展開図折りしました。

インサイドアウトが特徴的で、
展開図上の点が凹むのか凸なのかの判断が
なかなか難しかったです。

本家の作品はこれの1000倍くらいかっこいいです。

流石原作者はすごいなあと思います。

首がグニャグニャして自立しないので、
例えばホイルサンドイッチ紙を使うとか
針金を入れるとかの対策をした方が
かっこよく仕上がると思います。

折り図化されるのかなー
されたらいいなー