さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

「ステゴサウルス」を折りました

昔作ったステゴサウルスを少し改良しました。顔の折り方と後ろ足が改良ポイントです。

もともと動画化する予定だったのに
めんどくさくてずっと放置していた作品です。

ぐらい折りが多くて折りにくいことと
後ろ足が無駄に厚いことがあって
あまり好きになれなかったのも
放置していた原因のひとつです。

今回はダブルカラペで折りましたので
厚さは気になりませんでした。

カラペの裏打ちには
ドラフトテープなどで
カラペを厚い紙に固定してから
貼り付けるのが良いみたいですね。

次回、覚えてたらやってみます。