さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

トビハゼを折りました


トビハゼの折り紙は以前にも創作していて
それはシンプル系の作品でした

今回は「背びれを広げたものも作って欲しい」というご意見から、
新たにデザインし直す流れとなりました

とりあえず前のトビハゼを元に
適当にいじってみました



どうせなら、前回のものよりも、もう少しリアル路線にしようと思いました

できた試作品では、顔の角度や目の位置が
よりリアルになっています



背びれを無理やり出してみたところです



もっとちゃんとした角度で折り出そうとしたら
こんな風になりました

蛇腹みが出てきて、なんだか嫌な感じです



最後にできたのがこれです



こんな感じで、メモを書きながら創作しました

比率は12+ルート2です