さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン折り紙】サンダースを折ってみた

サンダース 紙:キャンドゥ26cm折り紙不切正方形1枚折り。26cmでも楽々折れる紙効率の良さ、折り手順のシンプルさがお気に入り。首回りのフサフサ(?)はちょっと表現しきれなかった、というか見立てが甘かった。全体的にもっと記号的にすれば違和感ないは…

ステゴサウルスの折り図

ステゴサウルスの折り図を描きました。YouTubeにも折り方の動画を投稿しています。 動画は動画でわかりにくいし、 こっちの折り図もやっぱりわかりにくいところがあると思います。お好みでわかりやすく感じる方で折ってください。使用ソフト:Affinity Desig…

ORIGAMI PRO ANCIENT LIFE ORIGAMI、作品写真紹介

韓国勢の折り紙本「ORIGAMI PRO」を買いました。全て韓国語で書かれています。読めません。折り図はとても綺麗なので、読めなくても大丈夫だと思います。Han Ji Wooさんの「カブトガニ」 ダイソーの色和紙30cmから。紙のチョイスがうまくハマって、厚みも大…

ゲンガーの折り方

ゲンガーの折り図を描きました その他の折り図はこちら↓ sakusaku858.hatenablog.com

退職エントリ「大人が子どもにしてあげられること」

今日は折り紙とは一切関係のない話をしますので、折り紙の記事を期待されている方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください。さて、先月、4年間勤務したとある放課後児童預かり事業所を退職いたしました。(正式な名称は伏せさせていただきます)大学で…

折り紙でイタチを折った

Twitter折り紙勢のえずの軍団さんが「不切正方形1枚折り以外」をテーマに折り紙本を作る企画を発表されて、それに投稿しようと思い「1:ルート2」の長方形から折ってみました。昨日、近所の百均に53cmやら17.5cmやらの折り紙を買いに行った帰り、薄暗い中、田…