さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トビハゼを折りました その2

前回のトビハゼがどうも気に入らなかったので、頭はそのままで、もっとシンプルなものを作りました。展開図はスッキリしていますが、 この展開図を得るのはそれなりに大変でした。ガチ創作勢の方たちが平気でもっと複雑な展開図をバンバン発表してるの意味わ…

トビハゼを折りました

トビハゼの折り紙は以前にも創作していて それはシンプル系の作品でした今回は「背びれを広げたものも作って欲しい」というご意見から、 新たにデザインし直す流れとなりましたとりあえず前のトビハゼを元に 適当にいじってみました どうせなら、前回のもの…

spiral dotでIE80を高音質化

前々から気になっていたイヤーピース、 spiral dotを買ってみました。サイズはML。 これはちょっと失敗。音質は自然な感じがしてとても良いです。 奥行き感が出るし、 音の分離もしっかりしています。低音の歪み、中高音の張り過ぎなんかが 解消されたような…

正八面体スケルトン不切正方形一枚折り

正八面体スケルトンを不切正方形一枚折りしてみました。 初手5等分です。正八面体スケルトンは6枚折りが一般的ですが、調べてみたら2枚折りのものや、1枚折りのものもありました。1枚折りのものは、折り方こそ公開されていませんでしたが、残念ながら僕が考…

ミュウツーを折りました

30cm和紙 不切正方形一枚折りです。なかなか苦労しました。 領域を付加すれば指を折り出すこともできますが、厚くなってしまうのであまりやりたくありません。まず、頭部の部分折りをしましたが、 気に入った形になるまでに何個も作り直しました。 2枚目の、…

【BenQ WiT MindDuo】広範囲に柔らかな光を照らせるデスクライトを頂きました。

BenQ様より、高機能デスクライトを頂きましたのでレビューいたします。 「WiT MindDuo」という商品です。 全体的に柔らかく、広範囲を照らすことのできるデスクライトで、 自動で明るさや色調を調節してくれる 「読書モード」「デジタル閲覧モード」を搭載し…