さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

さくBはフリー音源を探している

DTMerのさっくです。

 

去年の春頃にPCを買い替えてから

音源データがほぼ空っぽになっていました。

 

むかし使っていたフリー音源をインストールしようにも

リンクが切れていたり、有料化したりで

入れられない状態が続いていました。

 

もう前みたいに作曲できないのかなぁと思っていましたが、

そういえば音源探しでずっとお世話になっていたサイトが

あったことを思い出しました。

 

Today's soundfontというサイトです。

musf.ifdef.jp

 

いい音が出るフリー音源を紹介してくれているサイトで、

今日、その中からドラム音源とストリングスを入れてみました。

 

キックとスネアがなかなかいい音を出していたので

デモ的に打ち込んでみました。

 

(タム、シンバル、ハイハットFL Studio付属の音源です)