さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

ブラキディオス(さくB)

「ブラキディオス」

キャンドゥ26cm折り紙(黄緑)カラペ(マリン)裏打ち

不切正方形一枚折り


以前よりリクエストがありました、モンハンのブラキディオスを折り紙で折りました。

今回はとにかくデフォルメに力を入れようと思いました。というのも、以前挑戦したときに複雑すぎてうまくいかなかったからです。


こんな感じの試作があったんですけど、それ以降は気がついたら完成していました。

ちなみに、仕上げをもう少しして、腕を細くして、腹部と背中の境界線をフチで表現するバージョンもあったのですが、見た目の割に手間がかかりすぎるので省略しました。

顔の部分に裏面が見えてしまっていること、尻尾がそれらしくないことなどが今後の課題点ですね。


動画サムネ用に背景を変えて3枚撮ったのですが、どれが良いのかよくわかりません。個人的には黒が好きです。