さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

シャワーズの折り方を考えています

ポケモンシャワーズを折り紙で折ってみました。

f:id:sakusaku858:20190209202835j:image

顔のあたりの折り方はかなり乱暴です。

また、頭の真ん中のヒレがありません。

 

折り紙の創作は結局のところ無数にある折り方を探索することなんですけど、

知識や経験によってある程度枝刈りができます。

でも、まだまだ試行錯誤の回数が多く時間がかかってしまっているので(そのうえ完成品も満足のいかないものになっているので)

知識や経験をさらに積み重ねていかないといけないなあと思いました。

 

それでも昔に比べれば遥かに良い作品ができるようになっている気がします。