さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

とらねこ

はじめはトラを折るつもりでした

縞模様を折り出すことが
トラを折るのにほぼ必須となるチャレンジです

インサイドアウトには苦手意識がありますが
縞模様のひとつやふたつ折り出せないことには
折り紙作家として馬鹿にされてしまいます

さて、最初に作ったトラの試作がこちら

耳の領域をケチったのが原因で
頭の位置が低く、胴体が長いです

少しいじって

こうなりました

これを整理すれば良かったんですけど
気づいたら違うのになってました

背中が丸く、耳が尖っているので
ネコのように見えます

なのでネコにしました

あと、他の方はどうやってトラを折っているのかな?と思い、
シンプルなトラの折り紙の画像を漁っていたら
とらやのトラが出てきたので
睨み折りしました

どなたの創作なんでしょうか

睨み折り、楽しいです