さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

昔描いた折り図をもう一度描き直す羽目になった話

f:id:sakusaku858:20190304023355j:image

f:id:sakusaku858:20190304023404j:imagef:id:sakusaku858:20190304023411j:image

 

最近は頑張って折り図を描いています。

数日前、アマゾンからメールが来て

 

「あなたの電子書籍、端末によってはバグって表示されないからデータ提出し直して」

 

って言われました。

再提出しようと思ったらPC内にデータが残っておらず、仕方なく折り図を描き直す羽目に。

 

問題があったのは「折り紙saku品集3」という本。

 

キツネ、リス、こぐま、いぬの4作品が載っています。

 

キツネは「オリガミプラネット」にも載っているので折り図データがあります。

リスとこぐまは新たに描き直しました。

あとはいぬだけです。

 

リスは折り工程を見直したことによって10工程くらい短くなりました。

 

こぐまは仕上げを変更して、こちらもやはり10工程くらい短くなりました。

 

折り工程の選び方や作図のやり方が上手くなってきていて、より効率的に作業が進められるようになっていますし、折り図そのものもわかりやすくなっているはずです。

 

いぬの折り図化が終わったら、「折り紙saku品集3」をよろしくお願いしますね!

 

f:id:sakusaku858:20190304024052j:image

川崎さんの汽車に挑戦しています。