さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

「ジジイ」を折りました

「ジジイ」は僕が考えた折り紙作品で、僕の代表作でもあります。

「オリガミプラネット」という本に折り図が載っています。

キャンドゥの26cm折り紙から折りました。

指の折り方や足の処理などは、前川淳さんの「悪魔」という作品に大きな影響を受けています。

誰かが魔改造ジジイを作ってくれるのをずっと待っているのですが、全然そういった作品は出てきませんね。

天使ジジイとか千手観音ジジイとか。

どうでも良いですけど、インスタグラムアプリの画像編集機能便利ですね。

iphoneのカメラアプリより使いやすいです。