さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

トビハゼを折りました その2

前回のトビハゼがどうも気に入らなかったので、頭はそのままで、もっとシンプルなものを作りました。

展開図はスッキリしていますが、
この展開図を得るのはそれなりに大変でした。

ガチ創作勢の方たちが平気でもっと複雑な展開図をバンバン発表してるの意味わかんないですね

ちなみにこんな試作もありました

あと、しりとりしようと思って作ったのがこれ

トビハゼ→ゼンマイ
です

次に何となく思いついたイシダイ、
調べてみたら縞模様のある魚でした。

https://www.zukan-bouz.com/public_image/Fish/23/Thumb630/isidai_1.jpg


折り紙で折るのは少し難しそうです

あと、トビハゼ売ってるみたいです。