さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

ラーメンで酔っ払う

ラーメンといえば味噌派のさっくです

 

スーパーなんかに行くと生ラーメンというのが売ってます

自分で茹でて、お好みで野菜とか卵とかトッピングできるやつです

 

最近この生ラーメンを食べると

なんだか鼻から頭にかけて

汗をかいているような感覚と

謎の不快感があります

ちょっとフラフラします

 

これはもしやと思い原材料を見てみると

「酒精」という文字が。

 

この「酒精」、殺菌やガスの発生を抑える効果があるらしく、普通に食品に使われているそうです

 

ですがやっぱりそこはアルコール

アルコールに弱いさっくはこの「酒精」ごときにもやられてしまうようです

 

ちなみに麻婆豆腐に料理酒を入れたりもしますが、それにもやられます

 

オチなし