さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

GHOSTKUBE

ブログタイトルが「さくBは折り紙を折っていない」になりそうなくらい折り紙を折っていません。

 

今日は、以前 Instagram内のプロモーションで見かけて、今日 Twitter のフォロワーとも話題になった GHOSTKUBE のお話です。

 

まずは動画を御覧ください。

 

 

いくつもの立方体がいくつかの辺でつながってできているようです。

 

シンプルな構造でここまで面白い動きができてすごいですね。

 

立方体が辺でつながっているだけなので、折り紙でも再現できそうです

 

 

(ここのところプログラミングばかりやっていて、全く折り紙ができていません

折り紙をやるのも、プログラミングをやるのも、ギターを弾くのも、

どれも僕の経験値になるので、そのときやりたいと思ったことをやるようにしています。

折り紙はもうしばらくお待ち下さい)