さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

アンキロサウルス(折り紙)未完

完成していません

f:id:sakusaku858:20200825023046j:plain

アンキロサウルスは以前リクエストをいただいて、何度も挑戦しているのですが、なかなかうまく折れない題材のひとつで、今回もうまくいきませんでした。

他の作家さんはいずれも上手に表現されていてすごいです。

背中をトゲトゲにするかゴツゴツにするか、それとも思い切ってツルツルにするかはそれぞれの作家の好みですが、どれもそれぞれに難しい挑戦だと思います。

顔の部分は指輪についてるようなダイヤモンドを横から見たような22.5度からなる五角形を立体的に折ると良い気がしているのですが、やはり背中の部分がうまくいきません

今回は失敗作をお見せします

f:id:sakusaku858:20200825023541j:plain
f:id:sakusaku858:20200825023544j:plain
f:id:sakusaku858:20200825023046j:plain

全然関係ないですが、
上下をひっくり返すと別のものに見える折り紙を考えてみました。
というより、偶然できてしまいました

鬼⇄天狗
f:id:sakusaku858:20200825023722j:plain
f:id:sakusaku858:20200825023719j:plain