さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

「猿の親子」を折りました

橋本遼くんの「猿の親子」です。
難しかったです。
難しい工程はいくつか飛ばしてしまいました。

ツイッターでご本人から、薄めの紙が良いこと、糊や針金を使うと良いということを教えていただきました。

今回は手元にちょうど良い紙がなかったためやや厚い紙で折りました。35cmくらいです。

子猿が難しくて、上を向いてしまいました。落ちそうです(一枚折りなので落ちるわけない)

橋本くんの作品で「シロサイ」という作品もあるのですが、こちらもかなり難しいです。

難しい作品の折り図は挑戦しがいがあるので楽しいですね。