さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

【折り紙】ナイト・フューリー【ヒックとドラゴン】

折り紙でヒックとドラゴンのナイト・フューリーを折りました。

不切正方形一枚折り、約30cmのカラペからです。

 

背景をグレーにすると

さっくのスマホでもそれなりにきれいに撮影できることに気が付きました。

 

f:id:sakusaku858:20201228002317j:plain

f:id:sakusaku858:20201228002322j:plain

f:id:sakusaku858:20201228002326j:plain

f:id:sakusaku858:20201228002330j:plain

 

初手12等分ですが、かなりシンプルな展開図から折ります。

気になる方は動画を見てください。

 

f:id:sakusaku858:20201228002605j:plain

これは動画の編集画面なんですが、

動画の右上に小さく現在折っている工程を表示してみました。

 

折るのが早くてスキップしがちな方は

ここを見ると自分のペースで折れるかも知れません。

 

評判が良ければ続けます

(この動画編集を自動化するために

3日くらいプログラミングしてました)