さくBは折り紙を折っている

saku B is folding origami.

「キリン」を折る!

モンスターハンターに登場するキリンです。

26cmの銀ホイル折り紙にtカラペのスカイを裏打ち(表打ち)しました。

キリン(動物)のときと同様、スティックのりで裏打ちしましたが、ホイルの面に塗ると少しダマができにくいようです。

ホイル紙は写真写りが悪いのが難点ですが、カラペで色をつけてあげると、光沢が抑えられてとても綺麗です。

本来のカラペの色に加えてほんのりとした光沢があるので、かなり鮮やかでテンション上がりました。

厚さは増すものの、もとはホイル紙なので形が保ちやすく、破れにくさもアップしているかもで、とても良かったです。


尻尾の部分が旧バージョンの展開図です。

あとで最新版に貼り替えると思います。
折り方の動画は4月26日投稿予定です

折り紙でモンハンの「キリン」を折る! https://youtu.be/w63MDw0nVdY